BLACK GEAR Ⅴ

またまた黒装備にはまりつつあります。
BDUをA-TACSかTAN系にして黒装備を合わせようかと・・・安易ですが・・・
一部CB系の装備を放出し、その次の日に中野へ買いに行ってしまいました。


LBT-6037A
BLACK GEAR Ⅴ



LBTといえばここ最近良く目にする6094ですが、この比較的に安価でシンプルな構造の6037に一目ぼれしました。構造もシンプルでMOLLEも縦は5と少な目ですが、横は最大10といろいろとレイアウトするには十分。
そんなわけでCB系装備の放出の代金を握り締め、OHANAの憩いの地になっているWARRIORSさんへ行って試着後即購入・・・

LBT-6094 SLICKやEagle LVACも一瞬だけよぎりましたが・・・やはり今回は黒装備が欲しかったので・・・

Front
LBT 6037 ver.1 01
VOLK ID/ADMIN PATCH PANEL
VOLK CQB HANDGUN MAG POUCH
Eagle MOLLE Radio Pouch MBITR
Tactical Tailor 2 Mag 5.56 Pouch
Tactical Tailor MODULAR HOLSTER
HSGI DOUBLE PISTOL MAG POUCH


Back
LBT 6037 ver.1 02
TCI M.A.S.T. - Antenna Relocation
GREGORY SPEAR SERIES FRAG POCKET


TOY SOLDIER社製『Molle Hydration Tube Administrator』
LBT 6037 ver.1 04
MOLLEやストラップに取り付けて、ハイドレーションのチューブやラジオのケーブルなどを固定するアクセサリーです。
ラジオのケーブルガイドに最適かなと。
固定後もケーブルガイド部分も360度回転するので使い勝手もよさげです。


HSGI SHOULDER PAD × VOLK SHOULDER PAD
LBT 6037 ver.1 03
ショルダーパッドのない6037にボリューム感と滑り止め効果出すために、HSGIのショルダーパッドと、ラジオのケーブルガイド用にVOLKのショルダーパッドを重ねて使っています。

TCI M.A.S.T
LBT 6037 ver.1 05
AN/PRC−148や152などの無線などの専用のアンテナポーチ
ちらほら色んな方のブログで写っているのが気になっていました。少し前まではけっこうな数が出回ってたようですが、自分が気付いた時には品薄状態でした。なんとかオークションで見つけました。TCI製ですが造っているのはどうやら装備メーカーのようです。詳しくわかりませんが、造り自体はすごく良いです。





同じカテゴリー(【BK】)の記事画像
Eagle A-III Pack MOLLE
Gaiters
BLACK GEAR Ⅳ
BLACK GEAR Ⅲ
BLACK GEAR Ⅱ
BLACK GEAR
同じカテゴリー(【BK】)の記事
 Eagle A-III Pack MOLLE (2011-02-18 20:52)
 Gaiters (2011-02-16 21:51)
 BLACK GEAR Ⅳ (2010-12-09 08:01)
 BLACK GEAR Ⅲ (2010-11-01 12:14)
 BLACK GEAR Ⅱ (2010-09-01 22:57)
 BLACK GEAR (2010-07-11 00:36)

2011年05月17日 Posted by OK Yoshizo  at 12:19 │Comments(16)【BK】

この記事へのコメント
LBT-6037…OpsCor… (´ρ`)ぽか~ん

ありがたく頂いておきます。('-'*)アリガト♪
Posted by SUN at 2011年05月17日 12:43
すごくイイ感じでしたよ!!
黒装備はやっぱ渋いね~

アロハはエータクスのVOLK製チェストリグが気になって仕方ないス・・・

自分で言うのもなんですが、

デカブツの購入の予感が・・・♪♪♪
Posted by ALOHA at 2011年05月17日 12:45
>SUNさん

OpsCor…は○○から自分への誕生日プレゼントであります。

LBTは放出系の念能力であります。

(´ρ`)ぽか~ん
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2011年05月17日 12:55
>ALOHAさん

BCUまでには・・・配置をいろいろ換えるかもw

VOLKのA-TACSのリグはお値段はりますが、一から買うよりは安いかも

君のでかぶつ購入に期待してるよーw
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2011年05月17日 12:57
この黒具合はいいですね♪
ミリタリーとは違う洒落た感じが素敵です。

TROYで組んだM4が似合いそうですねー
Posted by Mark at 2011年05月17日 13:37
もう散財魔王なんだから・・・

BKもいいですよね~

で、そのヘルメット何?ヘルメットは!Σ(゚д゚;)
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年05月17日 13:40
>Markさん

コメントありがとうございます!

BDUがTAN系だ黒が引き立っていい感じにw

TROYに合わせて、BDUはA-TACSにしようかなって企んでますw
Posted by OK Yoshizo at 2011年05月17日 15:23
>MOGURAさん

ふふふ入れ替わりですってw

BCUはTAN×BKで行きましょう!

ついに自分の中で禁断のヘルメットを・・・

ヘルメットは誕生日プレゼントってことになってますw
Posted by OK Yoshizo at 2011年05月17日 15:26
わかるーぅ

オレもA-TACSに黒装備は気に入ってますねd( ̄  ̄)

迷彩効果の意味がなくなりそうですが(ーー;)
Posted by chief at 2011年05月17日 17:45
そやろーぉ

間に合えば、次回はA-TACSに黒装備でいきます!

迷彩効果は薄れても心は満足やからOK d( ̄  ̄)
Posted by OK Yoshizo at 2011年05月17日 19:27
こんにちは~

6037とは渋いチョイスですね~w
カクっとしたラインが黒だと一段としまりますね。

ちなみに、私もHSGIのショルダーパッド好きです。
私のは古い型なんですが、でかくて厚くていいですねw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年05月18日 11:11
> リコさん

こんちは~

WARRIORSさんに行った時にたまたま入荷してきた6037のカクカクした形に一目ぼれしちゃいました!

軽量なんでこれからの季節でもいけそうです!

HSGIのショルダーパッド付け心地もよくていいすよね!
ちょっとはまりそうですw
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2011年05月18日 12:04
こんちは。

流石、ナイロン師匠!

セレクトが渋いです。

んで、そのヘルメットは何!?そのヘルメットはっ!?
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?


ちょいと家庭訪問をしなきゃならん様ですね。

…いや、家宅捜査じゃい!
(ノ`Д´)ノ Freeze!!
Posted by いしやん at 2011年05月18日 14:18
>いしやんさん

画像を検索してもほとんど出てこない6037・・・

以外に使い勝手がよく、軽いんすよ~夏でも行けます!きっとw

ヘルメットですか・・・たた誕生日プレゼントですよ
♪~( ̄ε ̄;)
Posted by OK Yoshizo at 2011年05月18日 14:42
初めまして OTTE GAER を探して
たどり着きました

自分もミニタリーは大好き
子供の頃は コンバットギャラントメンなど
外国TV戦争ドラマ
そしてプラモデルは田宮MMシリーズの製作に
明け暮れました

今は50台半ばで山行に大好きな
ミニタリーウェアを活用しています
これからも拝見して参考にさせて頂きます

ガンはもちろん金属世代
MGCです 最近はご無沙汰
サバゲーにも興味有り

好きな言葉 『戦車前へ!』
好きなスタイル
第二次世界大戦のUSスタイル
近代の特殊部隊
好きな戦争映画
戦略命令
頭上の敵機
最前線物語
勝利の戦場 等
Posted by isa at 2011年10月20日 12:45
>isa さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
すみません遅くなりました、コメントに気付いていませんでした。

山とミリタリー両方使えるウェアが選択の基準になりつつあります。

最近はどちらからと言うと山系のウェアをミリタリーに流用するのが好きです。
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2011年11月20日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。