スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ELCAN SPECTER DR

レイルに乗せる部分の金属パーツ紛失して、1年近くほこりかぶっていた『ELCAN SPECTER DR』のレプが復活できました。
BBジャングルに行ったときに、外した時にΠの形をしたQD部分のスペーサーのようなパーツを落とし・・・しかもそのパーツ拾って、なんだこれはっとわざわざゴミ箱に捨てにまで行ってました(涙)
家に帰ってガタガタ動くので、調べてみると・・・片側そのパーツがないことに気付き、これってオレが捨てた金属片やんっと後悔・・・


そんな思い出がある曰く付きのELCAN SPECTER DRです。

M4だとどうしてもガタが出ていたのですが・・・譲っていただいたMASADAさんには金具なしでぴったりとくっ付きましたw

そんなこんなで、復活です。持っているサイトのなかで唯一の望遠なので、ちょっぴり新鮮な気分ですw

とりあえずテストを兼ねて・・・ 抜けがけBCUで使ってましたw  


2011年01月26日 Posted by OK Yoshizo  at 22:55Comments(10)【Parts】

Mid-Length

ちょっと、このプラ製のハンドガードに心惹かれていますw

MAGPUL MOE HAND GUARDに3種類の長さがあるとは知りませんでした。


特にMid-Length

Specifications
•MOE Hand Guard, Mid-Length
◦Weight: 8.74 oz.
◦Length, overall: 9.18 in.
◦Length, mounting: 8.64 in.
◦Height, excluding lip: 2.45 in.
◦Width, max: 2.22 in.

KAC URX II Mid-Lengthとほぼ同じ(フロントサイト部分を含めない長さ)で、今最もシックリくる長さです。

NOVESKE Carbineのアウターバレルとアッパーフレームのフレームピン部分を壊してしまい(なかなか壊れるものではないですが、V1で豪快に転倒した際にM4ごと突っ込んでしまったので、ジョイント部分から曲がっちまいました。HAHAHA)、交換を予定しているのと、PEQも外したいのでMOE Hand Guard, Mid-Lengthにしたい。。

今のところは、中華製レプしかないみたいですが、今後PTSでも発売されるのでしょうか。

  


2010年11月29日 Posted by OK Yoshizo  at 09:06Comments(8)【Parts】

KAC T-1 Mount

少し前から気になっていた、Knight's armament社のT-1用マウントです。

さすがに実物は買えませんが、レプリカが出てきたので・・・


真ん中にプレートが2枚入っているので、高さも3段階まで調整できるので、ポジショニングにあわせられそう。

  » 続きを読む
タグ :KACT-1Aimpoint


2010年10月18日 Posted by OK Yoshizo  at 12:32Comments(10)【Parts】

Weapon Light

先日BHI Night-Ops Xiphos NTが届きました。以前よりハンドガン用のウェポンライトが欲しかったのでテンションはかなり上がっています。今更ですが・・・


S社やI社から出ているウェポンライトも選択肢にありましたが、第一にLEDモデルであることと、ストロボ機能がついていることがXiphosを選んだ理由です。いろいろタイミング的な要因もありますが・・・
Xiphos 01

早速GLOCKに装着してみました。
アナログ(GLOCK)とデジタル(Xiphos)をミックスしたような見た目に感じます。
Xiphos 03

最初は横にオフセットしているのはどうも見た目にどうかなって思っていましたが、GLOCKに装着されている画像見てて段々とと気にならなくなりました。まあ慣れですかね。
Xiphos 04


あとホルスターセットで買ったのでBHI Level 3 SERPA Holsterも一緒に。
BHI LV3 HOLSTER
  


2010年08月09日 Posted by OK Yoshizo  at 08:27Comments(0)【Parts】