スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

MULTICAM GEAR Ⅸ

First Spear Strandhögg SAPI Cut Plate Carrier





6/12(生地にスリットいれ、裏地にベルクロ縫い合わせ、専用のポーチのタブを折りたたんで固定)とTubes(ロックシステム)の新規格採用した、FirstSpearのプレートキャリア。





JPCと悩んだのですが、品薄なのと新しい物好きなんで、こちらにしました。

コンパクトさ、重量はJPCと同等くらい。




Front


FirstSpear: Admin Pocket

Mayflower: TRIPLE M4 MAGAZINE POUCH, OPEN TOP

FirstSpear: M4 Magazine Pocket, Speed Reload, Single





Side(R)


FirstSpear: General Purpose Pocket, Medium

Blue Force Gear: Tourniquet Now! Strap





Side(L)


FirstSpear: Radio Pocket, MBITR

FirstSpear: Linked Ammo Pocket, 100 Round





Back


Eagle: MAP





実際にゲームでも使用したのですが、かなりてんこ盛りでポーチをつけたのにもかかわらず、軽量で動きやすかったです。ショルダーとサイドのTubesで脱着も簡単でゲームごとに脱いでも次のゲームに支障なしです。



  


2012年05月31日 Posted by OK Yoshizo  at 20:43Comments(84)【MC】

MULTICAM GEAR Ⅷ

HIGH GROUND GEAR THE CHEST RIG

久々の装備ネタです。

















愛読しているリコさんのブログで紹介されていた『HIGH GROUND GEAR THE CHEST RIG』

CRYEのJPCのカマーバンドをチェストリグにしたような食い込みそうなチェストです。















私もこのメーカーの的を得ているようで、少しはずしている感のあるところが好きで何個か製品を買いましたが、いつも微妙にカタログ違ったりしてあれれ?と感じていますが、今回もやはりカタログと違う点がありました。

ますはMOLLEの数がショルダーとの接続部分の間がカタログだと5コマだったのですが、実際届いた製品は6コマ・・・これように買っていた5コマ用の3連ポーチがつけられねー

ショルダー部分もなぜか裏表でコヨーテとマルチカム、リバーシブルで使えてことかなっと勝手に解釈しときますw











このリグは夏用にメンバー全員分買おうかなって思っていましたが、上記のような相違点もあり、体格にあわせて調整も微妙にやりにくいこともあって、もの見てもらってから判断してもらおうかと・・・APSするとさすがに・・・



さて、気を取り直してポーチ配置してみました。



















Tactical Tailor Fight Light 5-56 Triple Mag Panel 30rd

First Spear M4 Magazine Pocket, Speed Reload, Single

First Spear Radio Pocket, MBITR ×2

First Spear General Purpose Pocket, Small

VOLK FLASH BANG POUCH









組んだのは良いのですが、なんかシックリこない感があって、カタログの用にセンター4コマのマグポバージョンにしてみましたw













こっちのほうがシンプル感あっていいかもしれないですw









  


2012年05月09日 Posted by OK Yoshizo  at 07:57Comments(4)【MC】