スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

VILLAGE-ONE 10/10/24 Ⅱ

前回の投稿に引き続き、【VILLAGE-ONE】のゲームレポです。
9月に参加したGAZAとは違って、ミッションありのゲームで、ゴーストアーミーやコードリスト入手など初めての体験が目白押しでした。いろんな雰囲気を楽しめましたが、チームの役にほとんど立てませんでした(反省)。
参加されてた方はみな上手で、結局ヒットは取れずじまいでした(精進あるのみ)。
VILLAGE-ONEのようにブッシュの多いフィールドではギリースーツやマルチカムなどの迷彩はやはり威力を発揮すると痛感しました。まあスタイルは迷走しているので、いろいろやりたがりの自分としては次こそは禁断のスモック着て行きたいと思いました。


さて、前回のGAZAと違って、今回は独立部隊のメンバーでもある、Y氏とI氏ともに参戦してきました。
VILLAGE-ONE 10/10/24_0666

Y氏はラスト前のゲームでゴーストに・・・疾走ぷりは流石!
ゲーム終了後は疲れ果ててました。
VILLAGE-ONE 10/10/24_0726

そして今回の相棒ALOHA氏とツーマンセル組んで挑みましたが、ゴーストに追われてはぐれたり、どちらかがヒットされてしまいと午前中は機能していませんでしたが、後のゲームになるにつれて、チームワーク発揮し阿吽の呼吸如く同時やられたり、ゴーストに襲われたり?!酒飲みてーと叫んだりしてましたw

ゲーム中のALOHA氏
VILLAGE-ONE 10/10/24_0678

セーフティーのALOHA氏
VILLAGE-ONE 10/10/24_0668

ゲーム中のALOHA氏
VILLAGE-ONE 10/10/24_0693

セーフティーのALOHA氏
VILLAGE-ONE 10/10/24_0668

PhotogenicなセーフティーのALOHA氏に1票です!


Sealsと同様に今回も被写体探しに苦労すると踏んで、今回は味方のあと、masaさんに借りたカメラマンベスト着て、撃たれるの覚悟で付いて行きました。
前回よりはたくさん取れました。

VILLAGE-ONE 10/10/24_0599 VILLAGE-ONE 10/10/24_0600 VILLAGE-ONE 10/10/24_0601 VILLAGE-ONE 10/10/24_0602 VILLAGE-ONE 10/10/24_0603 
VILLAGE-ONE 10/10/24_0604 VILLAGE-ONE 10/10/24_0616 VILLAGE-ONE 10/10/24_0634 VILLAGE-ONE 10/10/24_0639 VILLAGE-ONE 10/10/24_0641
VILLAGE-ONE 10/10/24_0642 VILLAGE-ONE 10/10/24_0644 VILLAGE-ONE 10/10/24_0645 VILLAGE-ONE 10/10/24_0647 VILLAGE-ONE 10/10/24_0652
VILLAGE-ONE 10/10/24_0662 VILLAGE-ONE 10/10/24_0666 VILLAGE-ONE 10/10/24_0668 VILLAGE-ONE 10/10/24_0674 VILLAGE-ONE 10/10/24_0678 VILLAGE-ONE 10/10/24_0679 VILLAGE-ONE 10/10/24_0680 VILLAGE-ONE 10/10/24_0681 VILLAGE-ONE 10/10/24_0682 VILLAGE-ONE 10/10/24_0683 VILLAGE-ONE 10/10/24_0684 VILLAGE-ONE 10/10/24_0693 VILLAGE-ONE 10/10/24_0695 VILLAGE-ONE 10/10/24_0697 VILLAGE-ONE 10/10/24_0698 VILLAGE-ONE 10/10/24_0715 VILLAGE-ONE 10/10/24_0726

スライドショーはこちらから(内容は上のサムネイルとほとんど一緒です)
  
タグ :VILLAGE-ONEGame


2010年10月29日 Posted by OK Yoshizo  at 12:03Comments(12)Game

VILLAGE-ONE 10/10/24 Ⅰ

またまた初フィールド【VILLAGE-ONE】に行ってきました。

今回は合同ユニットさんのお誘いで参加させていただきました。

参加されました皆様、お疲れ様でした。

前回同様に全戦フルアーマーで行く予定で行きましたが・・・湿気と季節外れのこもった暑さにやられ・・・最初の1ゲームのみ・・・

さてさて、ゲーム終盤に戦場カメラマンをやってきました。撃たれるの覚悟で・・・

今回のベストショットです。

勢いよく駆け抜けていくPONYOさんです。


そして、その後ろには・・・
今回、両軍を苦しめた(足がガクガクになるぐらい)、ゴースト!


近くの茂みから、はたまた遠くの丘から走ってくる様で、辺りからは悲鳴が・・・

本当に恐かったです・・・そして本日は追いかけまわされたので筋肉痛です。


写真はまだまだあるので・・・また、金曜日にアップします。  
タグ :VILLAGE-ONEGame


2010年10月25日 Posted by OK Yoshizo  at 12:05Comments(24)Game

KIT BAG

今月は忙しくてなんやかんやで明後日のサバゲーが初です。

先週はLOUD PARK前で浮れておりましたが、今週もサバゲーで浮れっぱなしです。

その前にまずは燃料の補給です。
そう・・・ガソリン(酒)の補充です!!
そんな日は幡ヶ谷(今は三鷹に移転)の某ショップの初代店長?が歌うこの曲で!!!

今晩はしこたま補充するつもりですw

さて本題です。
前回SEALSに、DBTをフィールドへ持っていこうと、一番大きいバッグに入れようとしましたが、入らず・・・そのまま担いでいきました・・・
結果パッチを紛失・・・DBTの写真を撮ってて気付きました( ̄□ ̄;)!!

ゲーム中にスリングと絡んで落ちた可能性も否めないですが・・・ちょっとショックです。同じパッチをもう1個持っていたので、同じ場所に張り直しました。

アーマーいったい何入れていけばいいのだろうかと・・・GAZA3の時にmasaさんから、フライヤーズキットバッグなら安くて大容量入ると聞いていたので、早速探してみました。何個か見つけたのですが、変なところで潔癖症なため、自分の納得できるキットバッグ見つからず。散々ネット検索しまくった挙句・・・時々利用しいるショップに置いてありました。

CSM Tactical Gear Kit Bag

ダンプポーチやファニーバッグでご存知の方も多いCSM Tactical Gear製のKIT BAG、探していたフライヤーズキットバッグとは用途が異なるのか、マルチカムがありました。フライヤーズキットバッグと形は全く同じですが。


装備類はこれに全て詰め込めそうです。入れすぎると・・・重いです・・・  
タグ :CSMKIT BAGMC


2010年10月22日 Posted by OK Yoshizo  at 08:13Comments(6)Tactical Gear

KAC T-1 Mount

少し前から気になっていた、Knight's armament社のT-1用マウントです。

さすがに実物は買えませんが、レプリカが出てきたので・・・


真ん中にプレートが2枚入っているので、高さも3段階まで調整できるので、ポジショニングにあわせられそう。

  » 続きを読む
タグ :KACT-1Aimpoint


2010年10月18日 Posted by OK Yoshizo  at 12:32Comments(10)【Parts】

GLOCK 18C Ⅳ

ガスブロがだんだんきつい季節になってきましたが、割と18Cは元気です。

外ではたぶん厳しいでしょうが・・・

ライラックスからGLOCK用(マルイ製G17、G18C)のSTRIKE FACEがでました。
ここのところ放置気味だった18Cにインストールしてみました。
GLOCK 18C SF 02

BH製のCQC HOLSTERにはあたりまえですが、入らなくなりました・・・
入るホルスターを持ってない・・・  


2010年10月15日 Posted by OK Yoshizo  at 08:27Comments(4)【Handgun】

Sawed-off

すこし前になりますが、『Biohazard Ⅳ / Afterlife』を見てきました。


人生初?の3Dで見てきましたが、最初はスゲーと感激しましたが、慣れると3Dということは忘れてみてました。

やはり、ミリタリーにはまってしまったせいか、ストーリーよりも装備のほうに目が行ってしまうように。
主人公のアリスが背中にソードオフのコインが弾のショットが装備しているのを見てやられました。



そして、昨年同様にKTW製の『ITHACA M37 SAWED-OFF』が欲しくなりました。

昨年も欲しいランク上位ながら、M3をいじっていたので結局買いませんでした。

プレキャリの背にウェポンキャッチを付けて、やってみたい・・・  


2010年10月11日 Posted by OK Yoshizo  at 08:33Comments(6)【Shotgun】

Light Holster

CSM Tactical Gearの小技の利いたLight Holster 
(製品名はModular Surefire Light Holster)

単にSurefire社のV70 HolsterをMOLLEのプラットフォームに縫い付けただけの製品ですが、以外にこれは使えます。アーマーにピンポイントでプラ製のものがあるとアクセントになるような気がします。
CSM Light Holster 03
V70 Holster同様にSurefire 6P, 9P, C2, C3, G2, G3, G2L, G2Z, M2, Z2, Z3に対応(縫い付けているだけだから当たり前か・・・)
CSM Light Holster 02
肝心のSurefire製のライトは 一番安いG2Lしかもっていません・・・Surefire製品を買うと他の同社製のライトがどんどん欲しくなるのはなんとなくわかります。  


2010年10月08日 Posted by OK Yoshizo  at 12:01Comments(2)Tactical Gear

COYOTE BROWN GEAR Ⅳ

アーマーの季節になってきました。

CIRASから一部ポーチ移動させて、DBT PREDATORのポーチの配置を変更しました。

すっかりこのDBT PREDATORの付け心地とフィット感にはまってしまいました。
このフィット感の良さは他のアーマーやプレキャリと比べて、使用しているナイロンがやわらかいのかなって1000Dではなく、500Dなのではと思うぐらい、動きやすく軽量です。ただ装着している状態でも型が崩れそうなので、今回はPECA のダミーアーマーを入れてみました(前々からCIRAS用にほしかったので)。


今回の配置換えはショットガンの使用も考えて、PREDATORにM4マグとその他装備類、腰装備にハンドガン&ショットガン&ハンドガンと分けました。ショットガン使用時はPREDATORを脱ぐだけでいけるように。
Diamondback Tactical Predator

Front
DBT Predator ver.2 01
VOLK CQB M4 SINGLE MAG POUCH ×2
VOLK M4 DOUBLE MAG POUCH ×2


Side(R)
DBT Predator ver.2 03
Emdom GPS Pouch
VOLK SMART UTILITY POUCH
VOLK CQB HANDGUN MAG POUCH
VOLK i-com POUCH


Side(L)
DBT Predator ver.2 04
ZULU NYLON GEAR FRAGO ADMIN POUCH
VOLK LIGHT POUCH

Back
DBT Predator ver.2 02
VOLK PATCH PANEL
Flyye Medic Pouch
CYALUME TECHNOLOGY Chemlight ×3

ICOM HM-186
それと最近調子が悪い、PTTデバイスの代わりにICOM製のHM-186 スピーカーマイクにしました(いしやんさんが使っているのを見て使いすそうだったので、マネしちゃいました)。右利きなので左につけるのが普通かもしれませんが、左側はちょっと苦手なので右耳の近くに配置しました。スリングとの干渉が心配ですがなんとかいけそうです。  


2010年10月04日 Posted by OK Yoshizo  at 20:58Comments(4)【CB】

PROJECT SHOTGUN Ⅱ

PROJECT SHOTGUN EQUIPMENT編です。
ショットガンの使用も考えて、ショットガン使用時はアーマーを脱ぐだけでいけるようにハンドガン&ショットガンを腰装備で重宝しているVOLK LB-BELTを配置してみました。

最近、ポーチを付け替えるのが楽しくなってます・・・ちょっとナイロン病になりつつあります。

VOLK LB-BELT
VOLK LB-BELT CB 01VOLK LB-BELT CB 02

Front
VOLK LB-BELT CB 04
フロント部分のファニーバッグはEmdom Recon Waist BagをGlimlockで装着しています。

Side(R)
VOLK LB-BELT CB 05
Blackhawk CQC SERPA HOLSTER

Side(L)
VOLK LB-BELT CB 03
VOLK CQB HANDGUN MAG POUCH × 2
Tactical Tailor Shotgun Horizontal 6rd Panel
使い道に困って長らく眠っていたTAC-T Shotgun Horizontal 6rd PanelをLB-BELTに付けてみました。ちょっとこのシェルホルダーは抜きづらいのですが、このシェルまで使う事はたぶん無いので、見た目だけになりそうなので、問題なしと。

Back
VOLK LB-BELT CB 06
VOLK SMALL UTILITY POUCH
VOLK FOLDING DUMP BAG

VOLK LB-BELTはかなり使い勝手よく、プレキャリやアーマーとも相性が良いので、重宝しています。他のMOLLE/PALS BELTを使った事が無いので一概には言えませんが、フィット感が良くずれ難く・・・例えが悪いですがパン○ースのごとく!

DBT PREDATORも配置換え予定です。  


2010年10月01日 Posted by OK Yoshizo  at 00:01Comments(0)【CB】