スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

GLOCK 18C

夏なので、ガスガンが最高に調子いいです。

調子乗って空撃ちしまくっていたら、マガジン1本逝ってしまいました・・・

GLOCK 18C

秒間20発の連射の振動が心地よく、これを撃った全くミリタリーに関心のない友人がこれだけ買おうかなっと言わしめるほどに・・・

MAGPUL PTSから出ているFPGがマルイ用にも出てくれればなあと思ってます。

メーカー不明(中華製)ですがGLOCK 18Cカービンコンバージョンキットが出るみたいです。
HR style GLOCK Carbine Conversion Kit


しかもマルイ G17/18C、KSC G17/18C用と2種類出るみたいです。


これはちょっとほしいです。  


2010年07月29日 Posted by OK Yoshizo  at 08:10Comments(0)【Handgun】

GLOCK 17

実用性を重視した形状した無骨なフォルムとトリガーとその周辺機構、マガジン外側、など強度的に問題無い部品プラを多用して見た目に合わず軽量なグロックに首っ丈です。


プラスチックによるメリットは、軽量、金属に比べて成形が容易であり、変形しづらく、気候に左右されにくく、寒冷地帯において銃が皮膚に付着するのを防ぐなどなど実銃ではですが・・・個人的に先進的なイメージが好きでハンドガンはGLOCKです。

GLOCK 17 Custom
サバゲーに復帰して一番最初に買ったハンドガン。
GLOCK 17


GLOCK 17 BTC
自家製しょっぱいステッピングカスタム、それ以外はノーマル。
GLOCK 17 01
処女作なので仕上がりは雑ですが苦労した分、愛着があります。
詳しくはこちらで・・・


  


2010年07月26日 Posted by OK Yoshizo  at 23:01Comments(0)【Handgun】

MULTICAM GEAR Ⅲ

VOLK CLOSE COMBAT CARRIER

最近弾数を撃たなくなったのでマグポーチの数を8→4へ減らしました。
VOLK CQB M4 SINGLE MAG POUCHが一番出し入れがしやすく、走ってもマガジンが落ちることはないので重宝しています。以前はVOLK M4 DOUBLE MAG POUCH とオープントップタイプのマグポーチを裏側に重ねてつけていましたが、さすがマガジン8本あると重く、マガジンが揺れるので機動性にも欠けるかなと思ったのもあり、4本仕様に変更しました。右肩のランヤード(VOLK SR-LANYARD)は一応スリング代わりに使用しています。よほど重い銃でない限りは今のとこいい感じです。ただ、HKスタイルのフックは少々スリングスイベルから外すのは手惑います。現在CIRAS(まだポーチ類が揃っていないので後々投稿しようと思います)で使用している215 GEAR Multi-Mission Single Point SlingのようにSnap Shackleが付いていると脱着はやり易いです。

VTG CLOSE COMBAT CARRIER ver.2 02

VTG CLOSE COMBAT CARRIER ver.2 03
VOLK CQB M4 SINGLE MAG POUCH×3
ITW FASTMAG(背面)
VOLK SUPPRESSOR POUCH
VOLK SMG MAG POUCH
VOLK HYDRATION CARRIER(背面)
VOLK i-com POUCH(背面)
VTG CLOSE COMBAT CARRIER ver.2 04
どこかで背面にFASTMAGをつけている画像を見かけて、やってみました。マガジンの以外にスムーズとは言い難いですが取り易いです。現状はブラックしか持っていませんが後々TANカラーに変更する予定です。


VOLK LB-BELT
ハンドガン戦の時はプレキャリなしで出来るように上下でM4とハンドガンのポーチ分け・・・
VTG LB-BELT MC 01
VOLK SMALL UTILITY POUCH
BLACKHAWK CQC SERPA Holster

VTG LB-BELT MC 02
VOLK FOLDING DUMP BAG
VOLK CQB HANDGUN MAG POUCH×3
ハンドガンポーチはVOLK と決めています(ちょっと嘘)、シングル、ダブルスタック両方のマガジンに対応しておりほぼ全てのハンドガンマガジンが入ります、またSurefire 6PやG2 などのハンドライトにもちょうどいいサイズでかなり使い勝手のいいハンドガンポーチです。マガジンの保持もゴムで抑えるシンプルな構造ながらオープン状態でも脱落し難く、マグチェンジもスムーズに行えます。  


2010年07月21日 Posted by OK Yoshizo  at 23:55Comments(0)【MC】

MULTICAM GEAR Ⅱ

新型のBDUとしてファントムで一押しのARMA TACTICAL DIMENSION JACKET

このジャケットの最も気に入っているのはサイズです。
他のメーカーのBDUはとにかくジャストフィットするものがなかなかなく、身幅がジャストでも丈が長過ぎたり、袖が長過ぎたりと日本人体型に合うものが・・・スリムでも長身でもない自分のせいでもありますが、このDIMENSION JACKETは丈、袖ともに丁度いい長さでアメリカンサイズではなく、日本サイズに近い作りになっています。

ARMA TACTICAL DIMENSION JACKET 01
Crye Precision社製MULTICAMツイル生地使用していますがお値段も比較的安価
フードも切り離し可能、通気性も胸や脇のチャックを開けることで調整でき、オールシーズン(夏はがんばれば・・・)いけます。
立体裁断なので、動きやすいです。

ARMA TACTICAL DIMENSION JACKET 02
VOLK SKULL BEAD / FG とパラコードですこしだけドレスアップしてます。

ARMA TACTICAL DIMENSION JACKET 04
サイドのポケットはマップ用ですが、M4のマガジンがまるまるはいるので、軽装の時にダンプポーチ代わりにもできます。

現在、欠品中のブラックも後々ほしいです。  


2010年07月16日 Posted by OK Yoshizo  at 00:00Comments(0)【MC】

MULTICAM GEAR

今回はMULTICAM装備です。

最初はSAS装備に憧れてDPM迷彩で装備をそろえようと思っていましたが、手に入りにくく挫折。

それに代わる迷彩を考えていて行き当たったのがMULTICAMでした。

まず買ったのはARMA DIMENSION JACKETVOLK CLOSE COMBAT CARRIER
もちろん最初はVOLK CQB M4 SINGLE MAG POUCH×3のみでスカスカ状態でした。
約半年かけて、この状態になりました。
VTG CLOSE COMBAT CARRIER 01

VTG CLOSE COMBAT CARRIER 04

久々にLB-BELTを含め、新たなポーチは追加なしで配置換えをしようと思います。

まだ全然、どうするかは考えていませんがもう少し使いやすいようにしようと思っています。

  


2010年07月13日 Posted by OK Yoshizo  at 23:30Comments(0)【MC】

BLACK GEAR

いよいよ、インドア戦まで秒読みになってきました。

インドアと言えば黒装備イメージだったので。

VOLK BALLISTIC BASE LAYER&REACON CHESTRIG
SMG(GLOCK 18C)+SHOTGUN用装備です。
VOLK SMG MAG POUCH
215 Gear Shotgun Shell Holder Horizontal

愛用品化しているVOLK LB-BELT
VTG BLACK EQUIPMENT 02
EAGLE Eagle MOLLE M4 Single Mag Pouch FB(MP1-M4/FB1-MS)
EAGLE M4 Single Mag Double Pistle Mag Pouch FB(MP1/M4-2/17-OT-MS)
VOLK i-com POUCH

VTG BLACK EQUIPMENT 03
VOLK SMALL UTILITY POUCH
TAC-T UNIVERSAL HARD CASE 85
大きめのシューティンググラスでも余裕で入りそうなハードケース。
内部はフェルト状の生地が張ってあるのでレンズも傷がつきにくく以外と使えます。
VTG BLACK EQUIPMENT 04

一度のゲームで全部は装備しませんが、武器に合わせて組み合わせて装備する予定です。  


2010年07月11日 Posted by OK Yoshizo  at 00:36Comments(0)【BK】

Nike SB X 4 Star Mesh Cap

NAVY仕様ということで、これもミリタリーではないかと。

夏のサバゲー用にやはりメッシュキャップは押さえておきたいです。


老舗のスケーターブランド『4 STAR』と新興の『NIKE SB』のコラボ自体珍しい。


  


2010年07月08日 Posted by OK Yoshizo  at 08:19Comments(0)Other

M4 Cracker

来週はインドア戦

やはり取り回しのいい、Crackerで行きます!

トラブルマシーンでもあるので少々不安ですが、工具持って行けばなんとか1日保つと思うので。
原因は振動によってモーターの金具がしょっちゅう外れます。ショップの人曰くモーターとMAGPULのMIADグリップとの相性が悪いみたいです。調整はギリギリまでしてあるのですが1日保たないのが現状です。
M4 CRACKER 04
なんだかんだ、初代M4なので愛着は一番あるので来週のインドア戦は工具付きでこれと間に合えばGlock18c でいきます。

M300レプも
M4 CRACKER 03

ひさびさのゲームなので楽しみです。
  


2010年07月06日 Posted by OK Yoshizo  at 23:42Comments(0)【M4】