

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

2010's

今年も今日の数時間のみになりました。
ギリギリですが今年を振り返ってみますw

今年はミリタリーな趣味を通じていろいろな方とお知り合いになり、いろいろフィールドへ行ってゲームを楽しめました。

このブログの主たるテーマは投稿数から見ると装備関連が多かったです。

そこで今年最後の投稿は装備例をアクセス数を基にランキングして振り返ってみます。

第5位 COYOTE BROWN GEAR Ⅱ



初参戦のGAZAの時の装備です。
TAC-T 2 Piece MAV の使い勝手が良く、使用頻度も上位です。
HSGI社製 Taco Magazine Pouch は非常に抜きやすく、マガジンの脱落もなく非常に使いやすいマグポーチでした。またM4マグ意外にもほとんどのマグに対応している汎用性もあります。



第4位 COYOTE BROWN GEAR Ⅲ



ALOHA氏企画のSEALSの時の装備です。
Diamondback Tactical Predator、ある意味一番欲しかったアーマーですが、格安で売っているの発見しポチっと押した記憶が残っています。



第3位 BLACK GEAR Ⅱ



9.4の身内イベントの時の装備です。
今年最も使用したVOLK TAC-N REACON CHESTRIG です。
Carbine Conversion kit 装着したGlock18c用にSMGポーチ付けていったのですが、18cのロングマガジンが思いのほか重く、激しく動くと抜け落ちそうになりました。やはり腰装備にしたほうがよかったかなと思った記憶があります。


第2位 BLACK GEAR Ⅲ



こちらは結局ゲームでは使用していないような気がします。
しかしながら、インドア戦の時はVOLK TAC-N REACON CHESTRIGが一番使いやすく、かさ張らず軽量。
そしてVOLK CHEST SLINGは、想像力(妄想)をかきたてくれるスリングです。今後もいろいろ装備に流用していくと思います。


第1位 MOUNTAIN GEAR



これはゲーム用ではなく、夏に富士山へ登った時の装備です。
ここでもVOLK TAC-N REACON CHESTRIGにZULU NYLON GEAR Mega Admin Pouch付け、小物このアドミンポーチに入れて必要な時に取り出せるようにしました。しかし、重量が・・・
来年はリベンジしますw


自分の傾向としましては、BK×CBの取り合わせが好きなようで、迷彩効果は全く持って考えていない装備になっています。
いろいろな方や画像を参考に装備を考えたりするのが非常に好きで、オリジナリティーはあまりありませんが、今後もいろいろとあれやこれや考えていきたいと思っています。

来年は、迷彩系の装備にも・・・放置状態のA-TACSやMCを活躍させれるようにしたいと思います。

最後になりましたが、ブログを見てくださっている方、そしてブログやゲーム通じてお知り合いになれました方、独立部隊、髭部隊のみなさま、このブログにお付き合いしていただいてありがとうございました。
それでは良いお年を~

  
タグ :2010example


2010年12月31日 Posted by OK Yoshizo  at 09:10Comments(10)Tactical Gear

BCU 10/12/26

撃ち納め&初定例会に行ってきました。
初めての定例でしたが、総勢11名のグループで参加させてもらったので、おどおどせずたっぷりと楽しませていただきましたw
装備の色もーみんなで合わせたので、迷子になってもすぐ合流?できましたw

アホみたいにテンションが高そうに見えるのは天気が良かったのでたっぷりと自家発電ができたからかもw
アホなポーズですが・・・これしかちゃんと写ってる画像がなかったので・・・

今回はコンデジをリュックに忍ばせて、ゲーム風景たっぷり撮ろうと思っていましたが・・・メモリー不足と撮る余裕がなく、ゲーム風景の写真はほとんど撮れませんでした。

何はともあれ、サバゲーに復帰して1年ちょいが経過しましたが、夏以降はサバゲー通していろいろな方と知り合いになれてとても充実したサバゲーライフが過ごせました。まことにありがとうございました!そして来年もよろしくお願いします。

※撮影してくれたARTHUR氏とALOHA氏も写る魔法のカメラですw(うそ)



  
タグ :BCUGame


2010年12月27日 Posted by OK Yoshizo  at 19:46Comments(10)Game

AGITO 10/12/19 Ⅱ

前回に続き、AGITOです。

午前中のタクトレは余裕がなく、写真が撮れませんでしたが、午後からのゲームを少しだけ撮りました。
・・。ゲームが楽しかったので・・・回を追うごとに減っていってます。
今回もヒットされると退場していたのと、このフィールドは隠れていてもどこから狙われているかわからずほとんど瞬殺されました。
DSC_2700DSC_2702DSC_2706DSC_2707
DSC_2709DSC_2711DSC_2713
なかなか臨場感あわれる状況であったのですが、それに似合うショットはというと・・・すみません撮れませんでした。。

そのころALOHA氏は
DSC_2719


2回目のエアコッキング戦も味方に密着しながら、共に前々と行きましたが、またもや直ぐにヒット・・・
DSC_2722DSC_2725DSC_2726DSC_2727


そのころALOHA氏は
DSC_2731


今度はゲーム開始前から気合入れてパシャパシャと
DSC_2739DSC_2740DSC_2742

そのころALOHA氏は
DSC_2735

そして、今度は人質を奪回に来るイエローチームから拠点防衛任務。
そのころALOHA氏は・・・今回はバリバリ参加しています!
DSC_2744DSC_2745DSC_2746DSC_2747
DSC_2752DSC_2753



まとまりがありませんが・・・終わりです。
  
タグ :AGITOGame


2010年12月23日 Posted by OK Yoshizo  at 13:56Comments(8)Game

AGITO 10/12/19 Ⅰ

初AGITOに行ってきました!

今回はいしやんさん企画のタクトレ&ゲーム『Extreme Airsoft』に参加させていただきました。

参加されました皆様お疲れ様でした。

タクトレは初体験で、右も左もわかりませんでしたが、いしやんさんはじめインストラクターの面々のご教授により、なんとかこなせました!カッティングパイは特に衝撃でした!!知らないことがまだまだいっぱいあるので、少しずつ憶えていきたいと思いますw

今回はなんとなく、申し合わせなく、こんな服装で行かなければ・・・っと某秘密結社戦闘員風装備にしました。

1人だけレントゲン状態ですが・・・

今回はゲームもタクトレのチームで動くことが多く、連携を重視したり(まだまだ未熟なので、意識した程度ですが)、ラジオを使って、他のチームと情報交換したりして、いつもとは違った内容のゲームができたような気がしますw
ゲーム以外にも、楽しみが・・・他の人の装備を見るのが楽しみになりつつあります。

いろいろなアイディアやこだわりが個々あって、勉強になります。


肝心のゲーム風景の写真はまだ準備できていないので・・・次回にでも。
ゲーム風景はそれゆけALOHA君でお送りする予定ですw


  
タグ :AGITOGame


2010年12月21日 Posted by OK Yoshizo  at 08:35Comments(16)Game

CIA OPERATOR

前回の投稿の黒装備の参考にしたのが、実はミリタリーフィギュア?というのかわかりませんが、『VERYHOT社CIA OPERATOR』を参考にしました。

adidasのキャップが印象的で、これを初めて見たときは、adidasのニットキャップとフリースがほしいなあと単純に思っていました。

GAZAの時はコヨーテ系の装備にブラックだったのですが、今回はフィギュアのように黒装備にコヨーテ系と逆になっています。バックパックを基準にですが・・・

さて本題ですが、割と装備の配置や色などはネット上の画像を参考にしたり、ミリブロの方の装備例など参考にさせていただいています(それなり、自分テイストが混ざっていますが・・・)。装備のウンチクに関しては、ほとんど無知なので自由気ままにチョイスして装着しています(偉大なミリブロの先輩方の影響大です)。

VERYHOT社CIA OPERATORの装備一式ですが、とてもフィギュアと思えないできですね・・・フィギュア等には興味がないのですが、これはちょっと欲しいかも。

adidasをチョイスしているところが、ちょっとオシャレ。実際のCIAオペレーターがこんなかっこしているのかはわかりませんが、迷彩にない黒の渋さがいいです!
アレの前振りというわけではないのですが、少しずつ発声練習もしなくては『イー』

  


2010年12月15日 Posted by OK Yoshizo  at 09:14Comments(10)Tactical Gear

BLACK GEAR Ⅳ

今月は予想外の出費があり・・・

しかもあるもの買ってから・・・

人生は何があるかわかりません。

まあ、だいぶいらないものをオークションでさばいたので、とんとんです。

アウトドアメーカーの大きめのバックパックを処分したので、以前から購入を考えていた、3DAYサイズのバックパックをセールを機に購入してみました。

EAGLE MOLLE STYLE A-Ⅲ PACK

サバゲー時の荷物がいつも多いのですが、コレとライフケースでいける装備をちょっと考えてみました。
(いろいろな方の装備を参考にしてます。)
EAGLE MOLLE STYLE A-Ⅲ PACK 01TAC-T MAV ver.2 01
やはりかさ張らないのと、自由度の高いTAC-T製のチェストリグ『2 Piece MAV』
以前と同様な感じで、組み直してみました。


Side(R)
TAC-T MAV ver.2 02
HSGI Double Decker "TACO" Magazine Pouch
Tactical Tailor 5.56 Single Mag Pouch
Tactical Tailor SMALL UTILITY POUCH
VOLK SUPPRESSOR POUCH

Side(L)
TAC-T MAV ver.2 03
HSGI Double Decker "TACO" Magazine Pouch
Tactical Tailor UNIVERSAL MAG POUCH
Tactical Tailor ZIPPER UTILITY POUCH (ダンプポーチ代わり)

それぞれ外側部分は余っていますが、バックパックと干渉するため、省いています。
  


2010年12月09日 Posted by OK Yoshizo  at 08:01Comments(8)【BK】

A Broken M4

タイトルの通り・・・先々月のゲームの時に転倒し、壊れたM4です。

壊れてしまったものは、仕方がないので、直すしかありません。。

壊れた箇所は2つ。

アウターバレルとアッパーレシーバー。



アスターバレルは10.5にバレルエクテンションをジョイントしているのですが、そのジョイント部分が曲がっていました。バラしてみると先端部分のねじ切りがほぼなくなっていました。アッパーはフレームピンを押さえる部分が見事に割れてなくなっていました。

とりあえず、アッパーレシーバー(既に入手しましたw)を手に入れないと、そしてMOE Mid Length用に合うアウターバレル(こちらはいしやんさんから、もらった情報でw)。

復帰は来年以降になりそうです。  


2010年12月07日 Posted by OK Yoshizo  at 08:12Comments(8)【M4】

DROP LEG GEAR

こちらはスモックと同じく、復帰当初に購入した『VOLK LEG PLATFORM』です。

いろいろな用途に使えて重宝してます。
ホルスター用として使うことが多かったですが、夏などはマグポーチつけて、上はTシャツだけいけるようにしたり、ユーティリティーポーチを付けてダンプポーチ代わりにいたりできます。



LB-BELTと同じく、裏側がずれにくいステッチワークが施されており、貼りついたような装着感です。

今回はBlade-Techのホルスターのレプリカを付けています。  


2010年12月03日 Posted by OK Yoshizo  at 09:10Comments(8)Tactical Gear