

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Mid-Length

ちょっと、このプラ製のハンドガードに心惹かれていますw

MAGPUL MOE HAND GUARDに3種類の長さがあるとは知りませんでした。


特にMid-Length

Specifications
•MOE Hand Guard, Mid-Length
◦Weight: 8.74 oz.
◦Length, overall: 9.18 in.
◦Length, mounting: 8.64 in.
◦Height, excluding lip: 2.45 in.
◦Width, max: 2.22 in.

KAC URX II Mid-Lengthとほぼ同じ(フロントサイト部分を含めない長さ)で、今最もシックリくる長さです。

NOVESKE Carbineのアウターバレルとアッパーフレームのフレームピン部分を壊してしまい(なかなか壊れるものではないですが、V1で豪快に転倒した際にM4ごと突っ込んでしまったので、ジョイント部分から曲がっちまいました。HAHAHA)、交換を予定しているのと、PEQも外したいのでMOE Hand Guard, Mid-Lengthにしたい。。

今のところは、中華製レプしかないみたいですが、今後PTSでも発売されるのでしょうか。

  


2010年11月29日 Posted by OK Yoshizo  at 09:06Comments(8)【Parts】

KABUKU-KAN 10/11/21 Ⅱ

魅惑のフィールド『KABUKU-KAN』の続きです。

この姿は1ゲームのみ・・・精進します。フルアーマーでフル参戦できるように・・・

今回は前回のV-1ほど写真が撮れませんでした・・・ゲームに夢中で・・・

撮影はエアコッキング戦の2ゲームだけ撮りましたが、以外にこのエアコッキング戦が盛り上がっていまして、撮ってるほうも弾が飛び交う中を動き回るのはエキサイトしましたw

第一戦は屋上での篭城戦のような雰囲気に・・・
どんどんと味方がやられていき、最後は2人に・・・
KABUKU-KAN 10/11/21_1173
KABUKU-KAN 10/11/21_1159KABUKU-KAN 10/11/21_1160KABUKU-KAN 10/11/21_1162KABUKU-KAN 10/11/21_1171

その頃、相棒のALOHA氏は・・・



第二戦はKABUKU-KANへ突入
屋上からのスナイパーを避けるため、全員猛ダッシュ。
KABUKU-KAN 10/11/21_1200
KABUKU-KAN 10/11/21_1180KABUKU-KAN 10/11/21_1181KABUKU-KAN 10/11/21_1194

突入後は一進一退の攻防戦・・・弾が飛び交う中、ポジション取りのため動き回っていました。
ショットガンでの攻防戦は見ものでした!
KABUKU-KAN 10/11/21_1218
KABUKU-KAN 10/11/21_1206KABUKU-KAN 10/11/21_1217KABUKU-KAN 10/11/21_1226KABUKU-KAN 10/11/21_1231


その頃、相棒のALOHA氏は・・・



安全への逃避ではありません・・・屋上を牽制するため、スナイピングポジションへダッシュです。
屋上からの攻撃を回避すべく猛ダッシュです。
KABUKU-KAN 10/11/21_1232
KABUKU-KAN 10/11/21_1233KABUKU-KAN 10/11/21_1235KABUKU-KAN 10/11/21_1236KABUKU-KAN 10/11/21_1237KABUKU-KAN 10/11/21_1238KABUKU-KAN 10/11/21_1239KABUKU-KAN 10/11/21_1241KABUKU-KAN 10/11/21_1242

その頃、相棒のALOHA氏は・・・

ようやく起きました・・・

記憶が若干曖昧になっているので、写真と文章は実際の時系列と異なっているかもしれません・・・  
タグ :KABUKU-KANGame


2010年11月26日 Posted by OK Yoshizo  at 12:01Comments(10)Game

KABUKU-KAN 10/11/21 Ⅰ

まだプレオープンのフィールドに行ってきました。

インドア+アウトドアのフィールドの『かぶく館』

もともと歌舞伎の舞台で、そのままの雰囲気を残したままフィールドでした。


今回もフルアーマーで全ゲームで行く予定でしたが・・・


1ゲーム目が終わって、即脱いじゃいました。あーなさけない。。
詳しくはまた次回にでも。

お昼休み後のハンドガン戦・・・なぜかテンションがうなぎ上りに・・・
1人で盛り上がり、1人即撃沈・・・でしたが、最高に楽しかったです。


さてさて、ゲーム中盤に戦場カメラマンをやってきました。撃たれるの覚悟で・・・


続きは次回・・・  
タグ :KABUKU-KANGame


2010年11月22日 Posted by OK Yoshizo  at 12:06Comments(16)Game

Bone Gloves

知り合いのバイクパーツのショップでお願いしてゲットしました。

Fox Racing Mudpaw Gloves


見た目オンリーのグローブ(軍手のようなグローブで滑り止めなし)ですが、これからの冬場は活躍してくれるかと思いますw

とりあえず2個ゲットしました。

1個はサバゲー用、もう1個は保存用とかでありません・・・

Aさん用に勝手に買っておきました。例の装備用にw



  


2010年11月19日 Posted by OK Yoshizo  at 12:02Comments(6)Tactical Gear

NEW PROJECT Ⅰ

とあるアイテムの貯金していましたが・・・
V1で試し撃ちさせてもらったCRWのセミの切れにやられ・・・
そっちに浮気しようと注文しようとしましたが・・・
売り切れ・・・どーん

この行き場のない、物欲が更なるターゲット(秘密)を見つけ注文・・・
そして3日後・・・
先に欲しかったもの(CRW)が再入荷・・・どーん

CRWには縁がなかったと・・・仕切りなおして久々にニューマシンに取り掛かります。

とりあえず、現在、家にあるパーツをメインに組んでいこうかと・・・

そして今回は例のアレを導入しますwそれはまた今度・・・

今回使用しようと企んでいるアイテムは
夏のブラックホールで買ったMOEグリップとM4 Crackerから剥ぎ取ったMAGPULのCTRストック、M4 Crackerにはもともと付けてたACE SOCOM STOCKに戻しました。


V-1でYさんから譲っていただいたスティッピング加工が施されているKACタイプのレールパネル



だいたい何ができるかは想像できると思いますが、少しずつ小出しに作っていきます。  


2010年11月19日 Posted by OK Yoshizo  at 00:32Comments(6)Arms

DPM SMOCK

ときどきmasaさんとコメントのやり取りで出てくる禁断のスモックです。
サバゲーに復帰した当初に着用していたDPM迷彩服です。
これとL96&電動G18Cで頑張ってました。
当時は英軍装備を集める予定でしたが、いかんせん装備類を手に入れる手段を全く知らず、英軍装備諦めてスモックはタンスの肥やしとなっていました・・・


仕事でたまたま地元の京都へ行った時に多国籍な品揃えのミリタリーショップで購入。
意外に京都は昔からミリタリーウェアを取り扱ってるお店やミリタリー専門ショップ(そんなにがっつり系ではないですが)があり(経営者はみな同じらしい)、地元のいた時はミリタリーファッション好きな友達に付き合っていく程度でしたが、今の自分には結構がっつり楽しめるようになってたりして。

それから約1年・・・再び日の目を浴びるかな・・・


  


2010年11月15日 Posted by OK Yoshizo  at 12:13Comments(6)Tactical Gear

ALL IN ONE

しばし放置気味だった、CIRASです。
主力ポーチ類(マグポーチ)をDBTに移籍させたので、CIRASはスカスカ状態になっていました。
タイトルの『ALL IN ONE』の通り、今回はCIRASだけで全てをまかなえるようにしました。また見た目は極力ゴチャゴチャにならないように配置しましたが、気が付けば結構ゴチャゴチャになっていますw


前回と前々回の投稿でちらちらっと登場していたCIRASですが、ついこないだまでDBTにポーチ類移動させてしまったので、丸裸(表現は微妙ですが)状態でした。とりあえず残っているポーチでバランスよくなるようにしました。

Front
EAGLE MAR-CIRAS Ver.3 01
PARACLETE Mag Pouch Double 9mm
EAGLE Triple Mag Pouch
VOLK CHEST SLING※1
VOLK×TAC-N MBITR POUCH
AN/PRC-148のダミーをフロントに配置してみました。中身は空のままです。そのうち中に入れようかなって思っていましたが、出し入れが面倒になりそうなので、ICOM自体は隣のポーチに忍ばせることにします。
EAGLE Triple Mag Pouchですが、やはりCIRASには収まりがいいです。最初はDouble Mag Pouchにしようかなと思っていたのですが、流石にマガジン4本分だけでは厳しく、となりにもう一つマグポーチをつけるハメになりそうだったので、使い回しは厳しそうですが、値段的に2つ買うよりは断然安価なので、Triple Mag Pouchにしました。


Side(R)
EAGLE MAR-CIRAS Ver.3 03
Blackhawk CQC SERPA HOLSTER
VOLK LIGHT POUCH
前面上部にホルスターをつけようかと思っていましたが、ハンドガンポーチやスリングなどの関係でサイドにしました。腰につけている時と比べるとかなり抜き差し(特にホルスターへ戻すのが)しづらいですが、ギリギリいける高さです。

Side(L)
EAGLE MAR-CIRAS Ver.3 04
ZULU NYLON GEAR FRAGO ADMIN POUCH
215 Gear Shotgun Shell Holder Horizontal
ZULUは結局またCIRASに戻ってきましたw
このZULU NYLON GEAR FRAGO ADMIN POUCHはMOLLEが付いているのでShell Holderやサイリュウムなどをつけることができるのでかなり重宝しています。一応アドミンポーチらしいのですが、サイド側にぴったりのサイズなので・・・サイド利用が多いです。
両サイドともに薄っぺらいですが、割とこの薄っぺらさ具合が気に入ってます。


Back
EAGLE MAR-CIRAS Ver.3 02
VOLK KEY-HOLDER※1
BLUE FORCE GEAR Trauma Kit NOW!
Tactical Tailor Roll Up Dump Pouch
Tactical Tailor Roll Up Dump Pouch
以前購入して、後輩に譲り、そしてまた欲しくなってしまったロールアップタイプのダンプポーチ。今回の配置での装備できるマガジンの最大数がM4×6、ハンドガン×2なので余裕で入る容量があり、使用しない時はコンパクトにできる優れものです。

※1
前回紹介したVOLK CHEST SLINGにVOLK KEY-HOLDERを連結して使っています。ファステックスが計5箇所にあり、取り外して分解は簡単で、別用途にも使えそうです(まだわかりませんが・・・)。


アーマーの配置変更するのがだんだん楽しくなってきて、あーでもないこーでもないと考えながらポーチをつけている時が至福の瞬間であります(変態)。

あと、どーしても手に入れたいモノがあって、毎日官給品を売っているショップをチェックしてたります・・・バラでなかなか売ってないのがネックです・・・CIRASの成長はまだ当分楽しめそうです(永遠に続くかも)。  


2010年11月12日 Posted by OK Yoshizo  at 13:07Comments(6)【CB】

VOLK CHEST SLING on CIRAS

CIRASのように大きなアーマーだとスリングとの干渉を考えながらポーチやその他の装備品などの配置を考えなければいけなく、またスリングの稼動範囲も装備品と干渉して悪くなるように感じていました。
以前紹介したVOLK CHEST SLINGですが、CIRASにも装着してみました。片側だけのスリング時はどうしてもアーマー自体が右前方に歪んでくるので、もともと外して別のスリング変更する予定でしたが、タイミングよくVOLKからCHEST SLINGでたので。


左右ショルダー前方と後方に2箇所ずつ、銃との接続部分に1箇所にファステックスがあり、スリング使用しない時は簡単に取り外して分解することが可能です。

VTG CHEST SLING 03
VOLK CHEST SLINGだけだと、背面のMOLLEまで届かないので、以前装着していた215 Gear Multi-Mission Single Point Slingの時と同じくVOLK KEY-HOLDER と連結して継ぎ足して固定してます。
  


2010年11月08日 Posted by OK Yoshizo  at 12:10Comments(4)Tactical Gear

AN/PRC-148 MBITR

探していたSpartanAirsoft社製『AN/PRC-148MBTR』のダミーが手に入りました。

すいません、またまたmasaさんのマネです。しかも、中古だったので格安でw
ほとんどがポーチ内に隠れてしまうので、中古でもいいかなっと。
最初はトランシーバーを内蔵させようと思っていましたが、絶対に自分の性格上面倒くさくなってしまいそうなので、やめることにしました。ちょっとした加工だけなのですが、出し入れの際に裏側を開け閉めするとすぐに壊れてしまいそうなので・・・

とりあえず当初の予定通りCIRASに。
PRC-148 MBITR 02PRC-148 MBITR 03  


2010年11月05日 Posted by OK Yoshizo  at 12:02Comments(10)Tactical Gear

BLACK GEAR Ⅲ

久々に自分の中でヒット商品です。
VOLK TAC-N REACON CHESTRIGのショルダーストラップやモール、Dリングなどに装着して使えるスリングです。



VOLK CHEST SLING
VTG CHEST SLING
いろいろと想像力(妄想)をかきたてくれるスリングです。とりあえずVOLKさんのHPの装備例と同じくREACON CHESTRIGにつけてみました。ついでに配置も変更しました。


VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
BLACK GEAR ver.2 01
EAGLE Eagle MOLLE M4 Single Mag Pouch FB ×2
VOLK SMART UTILITY POUCH
VOLK CQB HANDGUN MAG POUCH
VOLK i-com POUCH
VOLK CHEST SLING

VOLK CHEST SLINGは通常のスリングのように他の装備との干渉が少なく、脱着もスムーズです。
他のアーマー類にもつけれるよう画策しておりますw


VOLK LB-BELT
BLACK GEAR ver.2 02
BHI Lv.3 SERPA Holster with MOLLE Alice Clip Adapter
VOLK SMALL UTILITY POUCH

BLACK GEAR ver.2 03
EAGLE Eagle MOLLE M4 Single Mag Pouch FB(MP1-M4/FB1-MS)
EAGLE M4 Single Mag Double Pistle Mag Pouch FB(MP1/M4-2/17-OT-MS)
Emdom Dump Pouch

Emdom Dump Pouch
Emdom Dump Pouch 01
MOLLE部分からポーチ本体に半分ぐらいまで非常に硬いインナーが入っており、他のダンプポーチと比べて揺れにくくなっています。
また、このDump Pouchは見た目のサイズよりもかなりの収納力があり、M4マグなら7本、AKマグでも6本入ります。
Emdom Dump Pouch 02
新宿にショップを構えるTAYLOR STONERさんで取り扱いがあります。  


2010年11月01日 Posted by OK Yoshizo  at 12:14Comments(8)【BK】