スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Sawed-off

すこし前になりますが、『Biohazard Ⅳ / Afterlife』を見てきました。


人生初?の3Dで見てきましたが、最初はスゲーと感激しましたが、慣れると3Dということは忘れてみてました。

やはり、ミリタリーにはまってしまったせいか、ストーリーよりも装備のほうに目が行ってしまうように。
主人公のアリスが背中にソードオフのコインが弾のショットが装備しているのを見てやられました。



そして、昨年同様にKTW製の『ITHACA M37 SAWED-OFF』が欲しくなりました。

昨年も欲しいランク上位ながら、M3をいじっていたので結局買いませんでした。

プレキャリの背にウェポンキャッチを付けて、やってみたい・・・  


2010年10月11日 Posted by OK Yoshizo  at 08:33Comments(6)【Shotgun】

PROJECT SHOTGUN

Art of the Dynamic Shotgun Trailer がちらほらいろんなBLOGで載っていました。

SHOTGUN熱再びです。

何度かゲームに持っていってはいるのですが、ワンゲーム使うとどうしても次のゲームは楽な電動M4にスイッチしてしまいます・・・故に未だに使いこなせていません。しかし、やはりSHOTGUNはかっこいいと再熱中です。
DSC_7199
GAZA3でのmasaさんのM3の使いっぷりもかなり刺激になりました。


それと半年かけて、MAGPUL仕様のBenelli M3を作ったので、なんとかゲームで活用したいと思います。

Benelli M3 MAGPUL 05
MAGPUL RVGでラピッドファイヤーはしやすいのですが、命中精度がいまいち・・・マウントとなる上半身がぶれてしまうので、もっと鍛えなければ!

Benelli M3 MAGPUL 04
Benelli M3とMAGPUL UBRとの相性ですが、サイトを覗くにはベストポジションかなっと思います。将来的にはオープンダットサイトを乗せれるように、レールをつける予定でしたが、以外に現在のフリーダムアートのフラッシュサイトが使いやすく、このままでいこうかなと思っています。レールをつけるにはベースがプラなので補強等もしなければいけなく、重い腰状態になっているのが本音ですが・・・

装備系はサイドシェルホルダー×6がM3本体についているので、ポーチのショットシェルまで使うことがほぼないので、実際は必要ないですが、やはり見てくれは肝心なので、VOLK BALLISTIC BASE LAYER に215GEAR Shot Gun Shell Holder - Horizontalをつけています。  


2010年09月29日 Posted by OK Yoshizo  at 20:27Comments(8)【Shotgun】

SHOTGUN

BRIGADEのチームブログのほうでも、何回か投稿しているショットガンネタです。

インドア戦のメインウェポンとしてシコシコいじって4ヶ月現在のMAGPUL UBRをつけ一応完成としてます。

M4のストックパイプの取り付け以外はほぼマルイBenelli M3用の外装パーツでカスタムとは言いがたいですが、時間もかかったので割りと愛着はあります。前回行ったインドア戦で実戦投入しましたが、Super90をかなりショートにカットしたにも関わらず取り回しさほど良くなった感覚はありませんでした(たぶん腕の問題ですが・・・)。ただ3発同時発射の感覚はやはり電動にない爽快感がたまりませんでした。
しかし、ゲームの勝ち負けやヒット数になると電動M4使用時と比べて、明らかにまだ慣れておらず会敵のときはとっさにサブアームのハンドガンに手を伸ばしていました。まだ自分自身でもM3に対する安心感が欠如しており手馴れたアームに頼ってしまいます。
特にショットガンマスターを目指しているわけでもありませんが、憧れはあるので精進したいと思います。

MAGPUL RVG
さて、コッキングはやはりフォアグリップがあると非常に楽であり、ラピッドファイアもなんとか行けます。
今回、M3につけているフォアグリップはMAGPUL PTS RVGです。
最初はクイックリリースタイプのショートフォアグリップつけていましたが、コッキング時ガタがでるのでしかっり固定できるものにと、丁度発売されたRVGをチョイス。これが非常に握りやすく、またコッキングの際のハンドストップとしても非常にシックリきました。


あとは光学サイトがつけれるようにレールマウントつける予定ですが、優先順位的にはまだ先になりそうです。  


2010年06月15日 Posted by OK Yoshizo  at 22:35Comments(0)【Shotgun】