MULTICAM GEAR Ⅸ

First Spear Strandhögg SAPI Cut Plate Carrier





6/12(生地にスリットいれ、裏地にベルクロ縫い合わせ、専用のポーチのタブを折りたたんで固定)とTubes(ロックシステム)の新規格採用した、FirstSpearのプレートキャリア。





JPCと悩んだのですが、品薄なのと新しい物好きなんで、こちらにしました。

コンパクトさ、重量はJPCと同等くらい。




Front


FirstSpear: Admin Pocket

Mayflower: TRIPLE M4 MAGAZINE POUCH, OPEN TOP

FirstSpear: M4 Magazine Pocket, Speed Reload, Single





Side(R)


FirstSpear: General Purpose Pocket, Medium

Blue Force Gear: Tourniquet Now! Strap





Side(L)


FirstSpear: Radio Pocket, MBITR

FirstSpear: Linked Ammo Pocket, 100 Round





Back


Eagle: MAP





実際にゲームでも使用したのですが、かなりてんこ盛りでポーチをつけたのにもかかわらず、軽量で動きやすかったです。ショルダーとサイドのTubesで脱着も簡単でゲームごとに脱いでも次のゲームに支障なしです。









同じカテゴリー(【MC】)の記事画像
MULTICAM GEAR Ⅶ
MULTICAM GEAR Ⅵ
MULTICAM GEAR Ⅴ
Nylon Holster
MULTICAM GEAR Ⅳ
Gregory SPEAR Series
同じカテゴリー(【MC】)の記事
 MULTICAM GEAR Ⅷ (2012-05-09 07:57)
 MULTICAM GEAR Ⅶ (2011-11-20 09:45)
 MULTICAM GEAR Ⅵ (2011-08-24 11:12)
 MULTICAM GEAR Ⅴ (2011-07-21 08:31)
 Nylon Holster (2011-02-07 12:10)
 MULTICAM GEAR Ⅳ (2011-01-24 12:03)

2012年05月31日 Posted by OK Yoshizo  at 20:43 │Comments(4)【MC】

この記事へのコメント
はじめまして。

これもカッコイイですね。

最近更新していませんでしたが、
何時もハイセンスやな~
って思ってました。

ですんで、余り更新出来ないかもしれませんが、
お気に入り登録させて頂きます。 m(__)m
Posted by hidetohideto at 2012年06月01日 22:48
>hidetoさん
はじめまして。

FirstSpearの新作はかなり、使いやすいです。
まだミリでは使われていませんが、そのうち出てくるかな期待してたりします。

Blogはチームブログのほうへ移行しつつあり、こちらはあまり更新できてませんでした。
お気に入りの件ありがとうございます。

こちらも登録させていただきます。
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2012年06月04日 08:15
はじめまして。

二つほど伺いたいんですが
スリットの部分には従来のモール製品も取り付けできるのでしょうか?

また写真の無線のPTTはどうやって固定しているのでしょうか?
ゴムがあるように見えるのですが、固定方法がいまいちわかりません

ちょうど購入を検討してたので、もし良ければ教えてください
Posted by TAK at 2012年08月30日 23:45
はじめまして。

通常のモールのポーチ類も使用することができます。
生地の裏側に「6/12」ポーチ用にナイロン製のベルクロが貼ってあるので、強度的にも問題ないと思います。後ろ側のMAP,左側の Ammo Pouchもモールになります。

PTTはラバーゴムを後ろからぐるっとまわして固定しています。

軽量で動きやすく、いいプレキャリです。
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2012年09月02日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。