スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

example Ⅱ

年末以来のAGITOでAIRSOFT。

今回はALOHAくん企画「HANDS meeting」

久々のゲームにうかれて全く写真を撮っていませんでした・・・


セーフティーでみんな装備を撮っただけでした・・・

新宿独立部隊のコブラくんと一緒に行ってきました!
IMG_0392
そろそろ身内ゲームも企画したいところです・・・


IMG_0387

IMG_0384

IMG_0390

IMG_0389

IMG_0388

IMG_0382

IMG_0395

IMG_0396

IMG_0398



そして、うちらのリーダーは・・・
IMG_0391  


2011年04月28日 Posted by OK Yoshizo  at 13:00Comments(17)EQUIPMENT

example Ⅰ

久々のair-softで装備も気合はいりまくりです。
今回はeclipse RBAV-HSで

この軽量さとコンパクトさはどの体勢でも干渉せずに動け、非常に気に入ってます。


『隣の芝生は青い』の如く、他の人の装備は気になります。

EBI師匠
EAGLE MultiPurpose ChestRig × VOLK BALLISTIC BASE LAYER
IMG_0374

IMG_0375

IMG_0376


SUN師匠
Tactical Tailor MAV 2P
IMG_0371


chief
Black gear × A-tacs Pants
IMG_0300

IMG_0358


ISHIYANG
DBT F.A.P.C.
IMG_0373


ALOHA
DBT Predator vest
IMG_0299  


2011年04月20日 Posted by OK Yoshizo  at 16:54Comments(10)EQUIPMENT

OHANA WORKS

タクトレでしたが、OHANA WORKSの初陣


昼休みは恒例のネタでしたが・・・今回はすこしか笑の神様が降りてきませんでした。
IMG_0359

IMG_0360

IMG_0361

IMG_0344

IMG_0343

IMG_0339


二人に笑の神が降臨中
IMG_0354
chief:ここのクリアリングがスムーズじゃないから、別のルートで試してみよう!

ALOHA:OKリーダー!

IMG_0348
chief:さてこの壁どうやって、越えようか?アロハ君?

ALOHA:飛び越えるのが一番かと思われますサー

chief:オレは余裕だが、やれるのか?アロハ君?

ALOHA:ちょっと自信がありませんサー

chief:とりあえず、やってみよう!

ALOHA:いえ~さ~ できるかな・・・


IMG_0351
chief:アロハ君!こうやるんだ!

ALOHA:・・・・できません!

chief:シュッパと飛ぶんだ!

ALOHA:そんな長嶋さん風擬音解説でわかりません!飛べへんよ~

chief:男前だったら飛べる!

ALOHA:やります!

IMG_0353
ALOHA:よっこらせ・・・

ビリッ!!!

chief:アッ・・・・

OK:エッ・・・・・

MOGURA:なになに~アッ・・・・・・・

ALOHA blogに続く。

IMG_0326
  


2011年04月19日 Posted by OK Yoshizo  at 13:46Comments(10)OHANA WORKS

M-DYNAMIS 11/04/17

久々のAir-Softに行ってきました。
今回はゲーム無しのタクトレでしたが、久々の再会とミリタリーな感触で楽しめました。
参加された皆様、主催のmasaさん、コーチのマスター・ランダムさん、いしやんさんありがとうございました!



肝心の写真は初っ端電池切れしてしまう、ありえない準備不足により少ししか取れませんでした・・・すみません。

IMG_0306

IMG_0319

IMG_0315

IMG_0324

IMG_0329

IMG_0332

IMG_0333

IMG_0335

IMG_0336
  


2011年04月18日 Posted by OK Yoshizo  at 19:09Comments(10)Game

500 Denier

いろいろと脱線しまくっておりましたが、足掛け1年、ようやく手に入った某メーカーのRBAV(Releasable Body Armor Vest)です。


当初はSF(Special Forces)が欲しかったのですが、入荷のタイミングとここ最近の趣向とマッチしたのでMOLLE部分にPatch attachment付きのHS(Homeland Security)にしました。



新規ロットから変更になったのか、HSは元々500デニールだったのかHPでは確認できませんでしたが、500デニールナイロンで軽量でコンパクトなプレキャリです。

RBAV-HS
ECLiPSE RBAV-HS ver.1 02
Front
Mayflower R&C TRIPLE M4 MAGAZINE POUCH, OPEN TOP
Mayflower R&C SMALL GENERAL PURPOSE POUCH
BAE ECLiPSE 9mm Single Magazine x2
Omega Pacific Oval Screw Lok
S&S Precision V-Lite

装備で500デニールのナイロンがの需要が高くなってきているのが頷けるのもわかるよう気がします。
新しく作られる米軍装備は500デニールナイロンで作られることが増えているので、耐久性は現在主流の1000デニールに劣りますが、軽量で機動性を考えると納得できます。
EAGLEのA-Ⅲ PACKも500デニールで作られるという噂も・・・
Mayflower R&C製『TRIPLE M4 MAGAZINE POUCH, OPEN TOP』、Multicam装備ですでに紹介しましたが、こちらも500デニールです。500デニールだから選んだわけではないですが、非常に使い勝手のよいオープントップポーチです。

ECLiPSE RBAV-HS 04
Side(R)
Tactical Tailor Modular Light Holster
BAE ECLiPSE General Purpose Pouch 6x6

右側に付いているはTAC-T Modular Light Holster。CIRASに付けている同社のModular HolsterのLIGHT MOUNT版です。ここ最近、自分の中でナイロン系のホルスターがちょっとしたブームになっていましたが、使いやすさと汎用性の高さで必需品となりかけています。

ECLiPSE RBAV-HS 03
Side(L)
BAE ECLiPSE M-4 2 Mag Double Pouch
Tactical Tailor Accessory Pouch 1V with VEL-TYE Chem Holder

このサイリュームホルダーは、VEL-TYE製のChem Holderを半分に切って、TAC-TのAccessory Pouch 1Vのベルクロ部分に貼ってあります。

今回はガラガラ感を出したかったのですが、アーマー自体がコンパクトでポーチ間の距離が取れず、ポーチの数のわりに密集感がある気がします。

最後にCIRASとの大きさの比較です。
ECLiPSE RBAV-HS ver.1 02EAGLE MAR-CIRAS Ver.4 01
  


2011年04月06日 Posted by OK Yoshizo  at 20:59Comments(16)【CB】

Re:Start

しばし、ブログも休止していましたが、このブログを通していろいろな方と出会えて、ほんとによかったです。

3月11日は、未曾有の被害を出した大震災がありました。
様々な情報で翻弄される自分がいましたが、自分が生活する東京では大分落ち着きを取り戻し始めた気がします。
今回の震災にてお亡くなりになられた方々への御冥福を願うと共に、被災者された方々や救助や支援に向かわれた方々の無事と安全を願っております。

PRAY FOR JAPAN
世界からのメッセージには感動しました。
そしてこんな大変な時でも、前向­きに助け合ったりしてる姿を見て
自分も止まっていられないと思いました。
既に救助や様々な形で支援に向かった友人たちがいます。
できることは少ないかもしれませんが、できることをやっていこうと思います。






  
タグ :Re:Start


2011年04月01日 Posted by OK Yoshizo  at 09:59Comments(6)Other