スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

GLOCK 18C Ⅳ

ガスブロがだんだんきつい季節になってきましたが、割と18Cは元気です。

外ではたぶん厳しいでしょうが・・・

ライラックスからGLOCK用(マルイ製G17、G18C)のSTRIKE FACEがでました。
ここのところ放置気味だった18Cにインストールしてみました。
GLOCK 18C SF 02

BH製のCQC HOLSTERにはあたりまえですが、入らなくなりました・・・
入るホルスターを持ってない・・・  


2010年10月15日 Posted by OK Yoshizo  at 08:27Comments(4)【Handgun】

GLOCK 18C Ⅲ

快調なG18Cですが、巷ではスライドの耐久性に問題ありで、割れているようです。心配なので自分のG18C(現在Carbine Conversion kit仕様)のスライドを調べてみると・・・前方内側にクラックが見つかりました・・・1回しかゲームで使っていないのに。

今のところ(3週間ほど前の話です)パーツ単体での販売がないので、東京マルイへ修理に出すほかはないようです。

どうしようか迷っているタイミングでDETONATORからカスタムスライドが発売されました。天からの恵みと言わんばかりに注文しちゃいましたが、売り切れ再入荷待ちでした・・・それならついでにカスタムを依頼しちゃおうと、GLOCKのカスタムやトレポンで有名な錦糸町の-MOVE-へ行ったのが3週間前、そして昨日、できましたよっと電話があったので、仕事後錦糸町へ行って受け取ってきました。

GLOCK 18C with DETONATOR CUSTOM SLIDE


ついでにステッピングもお願いして、自作のなんちゃってステッピングと比べてできばえはさすがプロのお仕事!
GLOCK 18C 03
シューティングレンジで試射させてもらい、やっぱりCarbine Conversion kitもいいですが、ハンドガンのこの振動はやらてしまいます。
GLOCK 18C 02
メタルスライドにしたので、スライドの破損は免れるかなっと。

その後、-MOVE-でビール飲みつつトレポンの話へ、実際試射してみると・・・レスポンスの速さは一目瞭然。
2時間ほどですっかりトレポンの虜になってしまいました。ぽんっと買える値段ではないのでおいおい。

明日はとあるミリブロガーさん企画の野戦に参加せていただくことになりました!
今からウキウキです。  


2010年08月27日 Posted by OK Yoshizo  at 22:14Comments(0)【Handgun】

GLOCK 17 Ⅱ

夏ということもあり、ガスブロが好調で自分の中でハンドガンブームになっています。

GLOCK 17をちょっぴりカスタムしました。

VFC製のサイレンサーアダプター付きスチールアウターバレルに変更しました。
ついでにインナーもアダプターを外さないだろうということで、長めのインナーバレルに変更予定です。

GLOCK 17 CUSTOM 02

GLOCK 17 CUSTOM 03

肝心のサイレンサーは持っていません・・・  


2010年08月17日 Posted by OK Yoshizo  at 23:17Comments(0)【Handgun】

GLOCK 18C Ⅱ

以前の記事で紹介したGLOCK用コンバージョンキットが届きました。

HERA ARMS type Carbine Conversion kit with GLOCK 18C


組み立て自体はものすごく簡単ではめ込むだけです。
HERA ARMS Carbine Conversion kit 02

HERA ARMS Carbine Conversion kit 03
組み立て後、空撃ちしてみましたが、多少コンバージョンキットの内部とスライドが干渉しているみたいで動きは鈍くなりました。いったんばらして干渉している部分の傷跡みて内部を少し研磨しました。それでもまだ引っかかりがあるので、再度ばらして干渉部分を削りました。最初よりはスムーズになりましたが、まだ本来のスムーズさがないので、今後も調整予定です。

GLOCK 18C Long
さて、コンバージョンキット用にGLOCK18Cも少しカスタム。インナー、アウター共にバレル延長しロングバレルバージョンにしました。ちらっとどこかでロングバレルバージョンを見かけたのでそれとお手本に見よう見まねで・・・仕上がりはちょっとひどいのでお見せできませんが、スライドをつけると判らないで問題なしということで。  


2010年08月08日 Posted by OK Yoshizo  at 11:39Comments(4)【Handgun】

GLOCK 18C

夏なので、ガスガンが最高に調子いいです。

調子乗って空撃ちしまくっていたら、マガジン1本逝ってしまいました・・・

GLOCK 18C

秒間20発の連射の振動が心地よく、これを撃った全くミリタリーに関心のない友人がこれだけ買おうかなっと言わしめるほどに・・・

MAGPUL PTSから出ているFPGがマルイ用にも出てくれればなあと思ってます。

メーカー不明(中華製)ですがGLOCK 18Cカービンコンバージョンキットが出るみたいです。
HR style GLOCK Carbine Conversion Kit


しかもマルイ G17/18C、KSC G17/18C用と2種類出るみたいです。


これはちょっとほしいです。  


2010年07月29日 Posted by OK Yoshizo  at 08:10Comments(0)【Handgun】