スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ALL IN ONE

しばし放置気味だった、CIRASです。
主力ポーチ類(マグポーチ)をDBTに移籍させたので、CIRASはスカスカ状態になっていました。
タイトルの『ALL IN ONE』の通り、今回はCIRASだけで全てをまかなえるようにしました。また見た目は極力ゴチャゴチャにならないように配置しましたが、気が付けば結構ゴチャゴチャになっていますw


前回と前々回の投稿でちらちらっと登場していたCIRASですが、ついこないだまでDBTにポーチ類移動させてしまったので、丸裸(表現は微妙ですが)状態でした。とりあえず残っているポーチでバランスよくなるようにしました。

Front
EAGLE MAR-CIRAS Ver.3 01
PARACLETE Mag Pouch Double 9mm
EAGLE Triple Mag Pouch
VOLK CHEST SLING※1
VOLK×TAC-N MBITR POUCH
AN/PRC-148のダミーをフロントに配置してみました。中身は空のままです。そのうち中に入れようかなって思っていましたが、出し入れが面倒になりそうなので、ICOM自体は隣のポーチに忍ばせることにします。
EAGLE Triple Mag Pouchですが、やはりCIRASには収まりがいいです。最初はDouble Mag Pouchにしようかなと思っていたのですが、流石にマガジン4本分だけでは厳しく、となりにもう一つマグポーチをつけるハメになりそうだったので、使い回しは厳しそうですが、値段的に2つ買うよりは断然安価なので、Triple Mag Pouchにしました。


Side(R)
EAGLE MAR-CIRAS Ver.3 03
Blackhawk CQC SERPA HOLSTER
VOLK LIGHT POUCH
前面上部にホルスターをつけようかと思っていましたが、ハンドガンポーチやスリングなどの関係でサイドにしました。腰につけている時と比べるとかなり抜き差し(特にホルスターへ戻すのが)しづらいですが、ギリギリいける高さです。

Side(L)
EAGLE MAR-CIRAS Ver.3 04
ZULU NYLON GEAR FRAGO ADMIN POUCH
215 Gear Shotgun Shell Holder Horizontal
ZULUは結局またCIRASに戻ってきましたw
このZULU NYLON GEAR FRAGO ADMIN POUCHはMOLLEが付いているのでShell Holderやサイリュウムなどをつけることができるのでかなり重宝しています。一応アドミンポーチらしいのですが、サイド側にぴったりのサイズなので・・・サイド利用が多いです。
両サイドともに薄っぺらいですが、割とこの薄っぺらさ具合が気に入ってます。


Back
EAGLE MAR-CIRAS Ver.3 02
VOLK KEY-HOLDER※1
BLUE FORCE GEAR Trauma Kit NOW!
Tactical Tailor Roll Up Dump Pouch
Tactical Tailor Roll Up Dump Pouch
以前購入して、後輩に譲り、そしてまた欲しくなってしまったロールアップタイプのダンプポーチ。今回の配置での装備できるマガジンの最大数がM4×6、ハンドガン×2なので余裕で入る容量があり、使用しない時はコンパクトにできる優れものです。

※1
前回紹介したVOLK CHEST SLINGにVOLK KEY-HOLDERを連結して使っています。ファステックスが計5箇所にあり、取り外して分解は簡単で、別用途にも使えそうです(まだわかりませんが・・・)。


アーマーの配置変更するのがだんだん楽しくなってきて、あーでもないこーでもないと考えながらポーチをつけている時が至福の瞬間であります(変態)。

あと、どーしても手に入れたいモノがあって、毎日官給品を売っているショップをチェックしてたります・・・バラでなかなか売ってないのがネックです・・・CIRASの成長はまだ当分楽しめそうです(永遠に続くかも)。  


2010年11月12日 Posted by OK Yoshizo  at 13:07Comments(6)【CB】