スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

2010's

今年も今日の数時間のみになりました。
ギリギリですが今年を振り返ってみますw

今年はミリタリーな趣味を通じていろいろな方とお知り合いになり、いろいろフィールドへ行ってゲームを楽しめました。

このブログの主たるテーマは投稿数から見ると装備関連が多かったです。

そこで今年最後の投稿は装備例をアクセス数を基にランキングして振り返ってみます。

第5位 COYOTE BROWN GEAR Ⅱ



初参戦のGAZAの時の装備です。
TAC-T 2 Piece MAV の使い勝手が良く、使用頻度も上位です。
HSGI社製 Taco Magazine Pouch は非常に抜きやすく、マガジンの脱落もなく非常に使いやすいマグポーチでした。またM4マグ意外にもほとんどのマグに対応している汎用性もあります。



第4位 COYOTE BROWN GEAR Ⅲ



ALOHA氏企画のSEALSの時の装備です。
Diamondback Tactical Predator、ある意味一番欲しかったアーマーですが、格安で売っているの発見しポチっと押した記憶が残っています。



第3位 BLACK GEAR Ⅱ



9.4の身内イベントの時の装備です。
今年最も使用したVOLK TAC-N REACON CHESTRIG です。
Carbine Conversion kit 装着したGlock18c用にSMGポーチ付けていったのですが、18cのロングマガジンが思いのほか重く、激しく動くと抜け落ちそうになりました。やはり腰装備にしたほうがよかったかなと思った記憶があります。


第2位 BLACK GEAR Ⅲ



こちらは結局ゲームでは使用していないような気がします。
しかしながら、インドア戦の時はVOLK TAC-N REACON CHESTRIGが一番使いやすく、かさ張らず軽量。
そしてVOLK CHEST SLINGは、想像力(妄想)をかきたてくれるスリングです。今後もいろいろ装備に流用していくと思います。


第1位 MOUNTAIN GEAR



これはゲーム用ではなく、夏に富士山へ登った時の装備です。
ここでもVOLK TAC-N REACON CHESTRIGにZULU NYLON GEAR Mega Admin Pouch付け、小物このアドミンポーチに入れて必要な時に取り出せるようにしました。しかし、重量が・・・
来年はリベンジしますw


自分の傾向としましては、BK×CBの取り合わせが好きなようで、迷彩効果は全く持って考えていない装備になっています。
いろいろな方や画像を参考に装備を考えたりするのが非常に好きで、オリジナリティーはあまりありませんが、今後もいろいろとあれやこれや考えていきたいと思っています。

来年は、迷彩系の装備にも・・・放置状態のA-TACSやMCを活躍させれるようにしたいと思います。

最後になりましたが、ブログを見てくださっている方、そしてブログやゲーム通じてお知り合いになれました方、独立部隊、髭部隊のみなさま、このブログにお付き合いしていただいてありがとうございました。
それでは良いお年を~

  
タグ :2010example


2010年12月31日 Posted by OK Yoshizo  at 09:10Comments(10)Tactical Gear

CIA OPERATOR

前回の投稿の黒装備の参考にしたのが、実はミリタリーフィギュア?というのかわかりませんが、『VERYHOT社CIA OPERATOR』を参考にしました。

adidasのキャップが印象的で、これを初めて見たときは、adidasのニットキャップとフリースがほしいなあと単純に思っていました。

GAZAの時はコヨーテ系の装備にブラックだったのですが、今回はフィギュアのように黒装備にコヨーテ系と逆になっています。バックパックを基準にですが・・・

さて本題ですが、割と装備の配置や色などはネット上の画像を参考にしたり、ミリブロの方の装備例など参考にさせていただいています(それなり、自分テイストが混ざっていますが・・・)。装備のウンチクに関しては、ほとんど無知なので自由気ままにチョイスして装着しています(偉大なミリブロの先輩方の影響大です)。

VERYHOT社CIA OPERATORの装備一式ですが、とてもフィギュアと思えないできですね・・・フィギュア等には興味がないのですが、これはちょっと欲しいかも。

adidasをチョイスしているところが、ちょっとオシャレ。実際のCIAオペレーターがこんなかっこしているのかはわかりませんが、迷彩にない黒の渋さがいいです!
アレの前振りというわけではないのですが、少しずつ発声練習もしなくては『イー』

  


2010年12月15日 Posted by OK Yoshizo  at 09:14Comments(10)Tactical Gear

DROP LEG GEAR

こちらはスモックと同じく、復帰当初に購入した『VOLK LEG PLATFORM』です。

いろいろな用途に使えて重宝してます。
ホルスター用として使うことが多かったですが、夏などはマグポーチつけて、上はTシャツだけいけるようにしたり、ユーティリティーポーチを付けてダンプポーチ代わりにいたりできます。



LB-BELTと同じく、裏側がずれにくいステッチワークが施されており、貼りついたような装着感です。

今回はBlade-Techのホルスターのレプリカを付けています。  


2010年12月03日 Posted by OK Yoshizo  at 09:10Comments(8)Tactical Gear

Bone Gloves

知り合いのバイクパーツのショップでお願いしてゲットしました。

Fox Racing Mudpaw Gloves


見た目オンリーのグローブ(軍手のようなグローブで滑り止めなし)ですが、これからの冬場は活躍してくれるかと思いますw

とりあえず2個ゲットしました。

1個はサバゲー用、もう1個は保存用とかでありません・・・

Aさん用に勝手に買っておきました。例の装備用にw



  


2010年11月19日 Posted by OK Yoshizo  at 12:02Comments(6)Tactical Gear

DPM SMOCK

ときどきmasaさんとコメントのやり取りで出てくる禁断のスモックです。
サバゲーに復帰した当初に着用していたDPM迷彩服です。
これとL96&電動G18Cで頑張ってました。
当時は英軍装備を集める予定でしたが、いかんせん装備類を手に入れる手段を全く知らず、英軍装備諦めてスモックはタンスの肥やしとなっていました・・・


仕事でたまたま地元の京都へ行った時に多国籍な品揃えのミリタリーショップで購入。
意外に京都は昔からミリタリーウェアを取り扱ってるお店やミリタリー専門ショップ(そんなにがっつり系ではないですが)があり(経営者はみな同じらしい)、地元のいた時はミリタリーファッション好きな友達に付き合っていく程度でしたが、今の自分には結構がっつり楽しめるようになってたりして。

それから約1年・・・再び日の目を浴びるかな・・・


  


2010年11月15日 Posted by OK Yoshizo  at 12:13Comments(6)Tactical Gear