スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

KAC SR-15

以前の記事で、NEW WEAPONを買うにいたる経緯を少しだけ書きましたが、すこし高校時代のこと思い出しました。
当時、校内で1.2を争う『タイミングの悪い男(といっても空気が読めない類ではないですよ!)』として認知されてました。
ようはいろいろなトラブルに巻き込まれやすかったり、タイミングよく売り切れになったり、たまたま乗った電車が停止し、1~2時間電車の中に閉じ込められたり、1人でエレベーターに乗ったら故障したりと、家族で牡蠣を食べて1人だけ食中毒になったり・・・運が悪いともいいますが、いろいろとエピソードがありました。
今回の経緯がすこし記憶とリンクして思い出しました。まあ、どうでもいい話でしたw

さて、本題です。
既に投入しまくってる、NEW PRIMARY WEAPON 『VFC SR-15 Combat Master』です。
ちょっと気合入れて、俯瞰で撮ってみました。M4はやっぱ上からの細いラインがたまらないですw
ひとり悶えています。




コンプリートなので経過もなく、内部調整と既に用意してあった外装を付けただけです。
見た目はまんま大明神仕様のSR-15に・・・
特にストレスなくスムーズにパーツのインストール、内部調整はできました。
中華製ですが、精度も良く、ゲームでも問題なしです。

あと、少し贅沢を言えばセミのレスポンスを速くしたいぐらいかな。

レプですが、SR07リモートスイッチ&M600
Y氏に譲り受けたスティッピングが施されているKACタイプのレイルカバー

あとハイダーは後々換えようかって思ってます。


  


2011年01月05日 Posted by OK Yoshizo  at 12:24Comments(8)【M4】

A Broken M4

タイトルの通り・・・先々月のゲームの時に転倒し、壊れたM4です。

壊れてしまったものは、仕方がないので、直すしかありません。。

壊れた箇所は2つ。

アウターバレルとアッパーレシーバー。



アスターバレルは10.5にバレルエクテンションをジョイントしているのですが、そのジョイント部分が曲がっていました。バラしてみると先端部分のねじ切りがほぼなくなっていました。アッパーはフレームピンを押さえる部分が見事に割れてなくなっていました。

とりあえず、アッパーレシーバー(既に入手しましたw)を手に入れないと、そしてMOE Mid Length用に合うアウターバレル(こちらはいしやんさんから、もらった情報でw)。

復帰は来年以降になりそうです。  


2010年12月07日 Posted by OK Yoshizo  at 08:12Comments(8)【M4】

MAGPUL × NOVESKE Carbine

はい!どうも!OKです。

M733 COMMANDOからこつこつ?カスタムして、結局元のパーツは一切残っていない状態になっています。
一番使用使用頻度が高いです。

Magpul Noveske Carbine
Magpul Noveske Carbine 01

Magpul Noveske Carbine 02

Magpul Noveske Carbine 03

3週連続サバゲーを終えて、今週は仕事三昧です。世間は連休ですが自分は・・・
来週はALOHAさん率いる西新宿HANDSさんのイベントに参加してきますw  
タグ :MAGPULNOVESKEM4


2010年09月15日 Posted by OK Yoshizo  at 22:41Comments(6)【M4】

TROY M7A1

昨年、魔が差して買ってしまったKING ARMSのコンプリート『TROY M7A1』

特にTROYが好きというわけではなかったのですが、TROY IndustriesのHPでM7A1がハードケースに収められている画像見てから急激に欲しくなり・・・MAGPUL ARを作成中にもかかわらず、○ーナスの残りで買ってしまいました。

一番気に入ってるのはアップーレシーバーのVLTOR-MUR1だったりします・・・TORYじゃなくてもって・・・
TROY M7A1 03

人生初の中華製電動ガンでしたが、箱だしで問題なく使え、結局今日至るまでギアボックスのメンテを行っただけでほぼいじっていません。
外装も外装を気に入って買ったので、ちょこちょこっと付け加えただけです。

CB系の装備の時はほぼこのM7A1で、短いので取り回しよく、ついつい楽なのでそれ以外の時も重宝してます。

今回、すこしだけ変えました。

TROY M7A1 02MAGPUL AFG→MAGPUL RVG  


2010年09月10日 Posted by OK Yoshizo  at 23:41Comments(2)【M4】

M4 Cracker

来週はインドア戦

やはり取り回しのいい、Crackerで行きます!

トラブルマシーンでもあるので少々不安ですが、工具持って行けばなんとか1日保つと思うので。
原因は振動によってモーターの金具がしょっちゅう外れます。ショップの人曰くモーターとMAGPULのMIADグリップとの相性が悪いみたいです。調整はギリギリまでしてあるのですが1日保たないのが現状です。
M4 CRACKER 04
なんだかんだ、初代M4なので愛着は一番あるので来週のインドア戦は工具付きでこれと間に合えばGlock18c でいきます。

M300レプも
M4 CRACKER 03

ひさびさのゲームなので楽しみです。
  


2010年07月06日 Posted by OK Yoshizo  at 23:42Comments(0)【M4】